濃霧の千畳敷カール

撮影会
10 /08 2014
10月3日4日と一泊撮影会が蕨デジタルフォト倶楽部のメンバーで挙行されました。足が痛いのに下見までしてきてくださった会長のおかげでつつがなく楽しい旅行をすることができました。

千畳敷カール(せんじょうじきカール)とは、長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス(木曽山脈)宝剣岳の直下に広がる氷河地形(圏谷・カール)のことで、その紅葉はネットでみてすっかり憧れていました。

どんなに素晴らしい場所かというと・・・
千畳敷カール-3     千畳敷カール-2     千畳敷カール-1

これらは全部ネット上の写真です。なぜ自分の写真を載せないかって? 聞かないでください、お客さま。w
濃霧でな~んも撮れなかったのです。3時間カールにいる予定でしたが、写真は撮れないし、寒くてかじかんでしまったので1時間ぐらいで逃げるように降りてきたのでした。w

でもまあ記録ですので、可哀想な写真たちを続きのページに載せますので興味のある方はご覧ください。
サイズ変更IMG_0450     サイズ変更IMG_0420     サイズ変更IMG_0418     

サイズ変更IMG_0415     サイズ変更IMG_0505


↓この1まいはケーブルカーから撮ったものですが、それは素晴らしい紅葉と滝で歓声があがるほど美しかったです。なぜシャッターが落ちにくいのかと思えば、なんとレンズに真っ白に水滴がついており、カールの濃霧と同じでした。。。
サイズ変更IMG_0563  

下は晴れだったのです。でも山の上は雲の中でしたので、そういう時には他に行くべきでした。ま、天気だけはどうにもなりませんねー。
今回は残念な結果でしたが、また絶対来たいわねー、と口々に言い合いました。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。