新旧ごちゃごちゃの街、三軒茶屋(10/25)

撮影会
10 /26 2014
サイズ変更IMG_9615

住みたい街に常に上位にいる三軒茶屋、行く前から楽しみにしていました。JCII秋山武雄教室の撮影会です。

渋谷の向うにはほとんど行ったことがありませんでしたが、地下鉄が便利なのにびっくり。王子から南北線、永田町で半蔵門線に乗り換え、10分ほどで三軒茶屋に着いてしまいました。新宿や渋谷など超混雑する駅で降りることなく行け、なんだ、簡単なんだ、といなかっぺことしゃんは安堵したのでした。埼京線を使わなかったのは大正解。らくちん1時間の旅でした。JCIIに通い慣れた線なのでまた是非訪れたいものです。
若い人が好きだというので、渋谷表参道裏のようなおしゃれな場所を創造していましたが、全く違いました。見事に古いものと新しいものが混在している街でした。

サイズ変更IMG_9618

サイズ変更IMG_9611

サイズ変更IMG_9642

サイズ変更IMG_9682

サイズ変更IMG_9738

サイズ変更IMG_9663-2

サイズ変更IMG_9706-2

サイズ変更IMG_9711

サイズ変更IMG_9726

今日歩いたのは3~4本の路地だけでしたので、今度は世田谷線の方もあるいてみたいと思います。もっと違う路地も歩いてみたいもの。

スナップしながらつくづく感じたのは人を撮るのはエネルギーがいるなぁということ。
最近体調がぱっとせず、というのは中耳炎になったり、喉の痛みがちっとも取れなかったりとぐずぐずした気分なのです。
早くすかーっとしたいです。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。