豆撒き@愛宕神社

猫など
02 /03 2015
サイズ変更IMG_0421

愛宕神社の豆まきを撮りたいと思い立ちottoと出かけたのでしたが残念ながら豆撒きには間に合いませんでした。
去年は大きな神社に行ったので、1時間以上も豆撒きを楽しめたのでしたが、愛宕神社は本当に質素な豆撒きだったらしく、ネットに12時半と書いてあったのに40分にはもうすっかり終わってしまっていたのでした。(涙)こんなことなら大宮の氷川神社に行けば良かったわ。来年は大宮にしましょう。
・・・・というわけで、1枚も豆撒きの写真はありません。^^;

でも、神社の白猫たちに会えたので、ま、いっか。。。w
上の手前のしろは可哀想にしっぽがちぎれそうな大けがをしていました。

サイズ変更IMG_0422

けがをしていた子の方が可愛い顔をしていました。どうしてあんな怪我をするのでしょう。人間にやられたのか、犬にやられたのか。。。。

サイズ変更IMG_0444

サイズ変更IMG_0481

曲垣平九郎が馬で駆け上ったという階段。ずいぶん前にもブログに載せた気がします。

サイズ変更IMG_0470

階段ではなく坂道を降りてゆくと
田崎真也のワインサロンやレストランがありました。
サイズ変更IMG_0453

更に降りてゆくと古い建物を壊していました。もうこの辺は新しいビルばっかりになるのでしょうね。

サイズ変更IMG_0464

サイズ変更IMG_0462

でも、まだこんな旅館?が健在です。↓

サイズ変更IMG_0455

豆撒きは見られなかったけれど、汗ばむような暖かい日で楽しく散歩ができました。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

福は内 v-17

3.11以降、建て替えが急速に進んでいましたが、オリンピックを目指してその加速度はどんどん増しています。都内に残る昭和の香りをこれからも撮って行きたいと思っています。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。