梅は咲いたか。。。。

日記
02 /21 2015
サイズ変更HS0A4936

来週フォト倶楽部で熱海から小田原の方へ梅の撮影に行くのですが、梅って難しいですよね~。
少しでも練習しておこうかと農業公園に行ってみましたが、梅はもう盛りを過ぎ、傷んだ花が目立ちました。寒い、寒いと言っているうちにしっかり春になっていたのですね。
小田原の方はどうなのでしょう。

サイズ変更HS0A4943-2


梅の撮影・難しいわけ
サイズ変更HS0A4946

↑今年初めて見た菜の花。

サイズ変更HS0A4998-2

↑皇帝ダリアのなれの果て。。これはまた植え替えるのでしょうか。それとも短く切り込むのでしょうか。

梅ってどう撮ればいいのでしょう。ますます分からなくなりました。景色の一部として撮るのか、花だけを撮るのか。。。
花だけを撮るならばどこで撮っても同じですよね、やはり広角で景色として切り取るのかな~。

3月中旬に蕨市のフォト倶楽部4つの連盟展があるのですが、出品するものがありません。どうしよう。。。涙

コメント

非公開コメント

No title

ことしゃんは植物や建築物の撮影も上手なのだ。 v-48

No title

はなゆーさん

建築物はどちらかというと苦手ですよ。水平線&垂直線がきちんと撮れないのですもの。

花は撮っているときは本当に楽しいけれど、これまたピントが合っていなかったり、余計なものが入り込んだりとなかなかです。
猫はいい場所に行かないとフォトジェニックなものが撮れなくてね、つまらない写真ばかり。^^;

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。