新宿撮影会(秋山教室)

撮影会
04 /27 2015
サイズ変更IMG_1835

渡良瀬鉄道の桜撮影会(4/16)のあと、相変わらず用事が立て込んでいました。17日(金)は沼田教室恒例の筍堀。労働のあとは桜坂ビバーチェで美味しい食事。楽しくもぐったりの一日。18日(土)は午前中健康体操、夜はマンションの理事会。外壁や手すり、1階の排水管の大規模修理など、古いマンションは手もお金もかかります。^^;
19日は姉妹都市協力会の広報が出来上がってから市役所が予定を変更して来たり、補助金の大幅アップのため予算案の作り直し、印刷、製本、発送準備。会計の係りの方が一番大変でしたが、どうにか仕上げました。役員一同の力を合わせた踏ん張りが頼もしい。一年一年みな歳をとってくるので、こういう事務処理もなかなか大変な仕事になってきます。

20日はJCII沼田教室。6月の展示会のの準備。先生がチラシの各人のキャプションを作ってくださっていて、それのちぇっくやらデータをプロジェクターでチェック。
フォト倶楽部の総会・懇親会やなにやかにやでこの週もなかなかの忙しさ。
そしてやっと25日(土)のJCII秋山教室の撮影会になったのでした。

しかし、なんとなく病み上がり的な疲れと暑さのため(25度を越していた!)、グロッキー寸前になりました。

歌舞伎町とかゴールデン街あたりを歩くのかと思っていたら、西新宿界隈を歩くことになりました。

ちょっとがっかり。。。。
サイズ変更IMG_1852

高層ビル街を初夏の花、オオデマリやケヤキが彩っていました。

サイズ変更IMG_1880

新住友ビルの前には太田道灌を助けたという玉ちゃんという猫の銅像がありました。ビル街をあまりゆっくり歩いたことがなかったのでこの玉ちゃんも知りませんでした。

サイズ変更IMG_1884-2

↑後ろのグリーンは中央公園です。

サイズ変更IMG_1896-2

サイズ変更IMG_1905-2

↑中央公園では新緑を楽しむ人々がいました。

サイズ変更IMG_1916

↑中央公園を降りてくると、熊野神社という由緒ありげな神社がありました。

サイズ変更IMG_1925

↑空に細い線を引いたようなビルが本物のビルには見えない薄っぺらな不思議な感じで面白かったです。

サイズ変更IMG_1929

↑古い店とビル街がマッチ。

この後、ニコンのショップによって28階からゴジラのいる歌舞伎町を眺めて私は先生やお仲間と別れて帰って来ました。

サイズ変更IMG_1964-2

↑この見事に雑多な街のビルの上にゴジラがいます。どこにいるでしょう?

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

でかい猫なのだ。v-12

No title

でぶっちょで存在感のある猫でしょ?

No title

最近ゴールデン街には外国人の観光客が多いそうですね。
歌舞伎町も様子は変わったようですが、
ことしゃん、あまり危ない所には行かないでね~。w

玉ちゃんの近くは良く歩いていますが、
そういうネコさんだとは知りませんでした!

また暑い日が続いていますが、
ご自愛くださいね~!

No title

ありがと、実はへばってしまいました。血圧が安定しないで気持ちわりいです。
ぶらぶらしていたらだいぶ楽になりましたけど。体力を考えて控えめに歩き回らなければダメですね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。