銀杏岡八幡のお祭(5/30)

撮影会
06 /01 2015
サイズ変更IMG_9197

30日の土曜日、JCII秋山教室の前に銀杏岡八幡のお祭りに沼田教室と秋山教室と二つの教室でご一緒のかよちゃんと一緒に寄ってみました。二人撮影会です。w

小さな神社の小さなお祭りでした。
サイズ変更IMG_9154

↑暑くて猫たちもぐったり気味です。

サイズ変更IMG_9164-2

↑小さなお祭りといえども、だんだん寄付が集まってきているようでした。
サイズ変更IMG_9174-2

↑あかりを取り付けたり忙しいおじさん。夜の神輿がきれいなのだそうです。今年は秋山教室に出なければいけないので、夜の神輿は残念ながら見られませんでしたが、来年は是非に暮色の頃から来てみようと思いました。

サイズ変更IMG_9178-2-2
↑ご寄附の多当を持ったおじいさん。毎年の行事なのでしょうね。
サイズ変更IMG_9201

サイズ変更IMG_9205

サイズ変更IMG_9222

↑太鼓のおめかしもタイヘンです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。