下町撮影会(京島あたり) その1 (24㎜パンケーキ)

撮影会
06 /14 2015
サイズ変更IMG_9857

13日(土)はディープな下町を探しに亀戸で集合、亀戸線に乗り小村井で降りて、10人ほどでぶらぶら歩きが始まりました。
思い切ってこの日はパンケーキと呼ばれるEF-S24mm F2.8 STM1本で撮り切りました。

↑はきらきら橘商店街のど真ん中にいた猫。この日は何匹がの猫に会えた嬉しい撮影会となりました。

サイズ変更IMG_9783    サイズ変更IMG_9786


↑小村井の駅に止まる電車。亀戸線は亀戸と曳舟を結ぶローカルな電車です。こんな風にぶらぶらぶらぶらと暑い中を歩きました。1時間弱でへばってしまうほどの蒸し暑い日でした。
サイズ変更IMG_9768-2-2

↑小村井駅のすぐ近くの2階建ての家の大事にされている猫ちゃん

サイズ変更IMG_9792

↑このあたりは空襲を逃れたので、相当に古い建物が残っています。元気に商売替えをしているところもあれば、
サイズ変更IMG_9788

サイズ変更IMG_9842

↑もう完全に閉まっているところもあります。

サイズ変更IMG_9815
↑来週オープンするというRim Landというしゃれたお店のオーナー(?)質のよいものを手作りしてゆきますとのこと。なかなかのイケメンです。w

サイズ変更IMG_9852
↑たらたら歩いているうちにきらきら橘商店街に着いたのでした。その2で商店街とその付近をアップするつもりです。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。