浅草ほおづき市

日記
07 /10 2015
サイズ変更IMG_0225

昨日は寒いくらいの気温でしたがなんと今日は30度!日差しもガンガンです。2時間も撮影しているのはとても無理でした。
折角夕方の良い日差しになったところで帰ってこなくてはなりませんでしたし、散々な撮影となりました。来年は4時過ぎから晩御飯の支度はしなくて済むよう手配して撮影に来ようと思います。まぁ、今年は初めてだったので、下調べのようなもんです。

最大の収穫は秋山教室の第2の指導者Mr.Mと会い、いい場所を教えて頂いたことです。折角教えて頂いたのにちっともいいのが撮れませんでしたけど。今日ご紹介するのはMr.Mと会う前に撮ったものばかりです。w
サイズ変更IMG_0250-2

なんとペットの鳥を連れている人がいましたが、すぐに人に囲まれ、撮れる状態ではありませんでした。それにしてもこんな人ごみにペットを連れてくるなんて!と写真が撮れなかったのでオカンムリになった私でした。w

サイズ変更IMG_0242

売り子さんたちはなかなかの美人揃いです。

サイズ変更IMG_0331

ねじり鉢巻きの良く似合うオジサン。

サイズ変更IMG_0273-2


サイズ変更IMG_0278-2

若いイケメンの売り子さんもいました。来年はこの人狙いで行きましょうか。。。w

サイズ変更IMG_0314


サイズ変更IMG_0338-2

この大きなほおづきは横にして飾るものだそうです。初めて知りました。w



今年は売り子さんたちだけでまとめてみましたが来年はお客さんとの絡みを撮ってみたいと思いました。それと人ごみの中でどう人を整理して撮るかが最大のモンダイです。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

水分を補給するのだ。

身の危険を感じるほどの暑さでした。2時間弱の撮影でしたが、かなりへろへろ。
翌日(土)はJCIIの秋山教室で1枚目のをプリントを持って行きました。先生のコメントは辛口でしたが、一般受けしたのか、5票獲得で1位でした。w

日曜日は埼玉写壇の表彰式と搬出で、館内は涼しかったにもかかわらず、3日続けての外出はかなりこたえてしまい、今日の沼田教室はさぼってしまいました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。