えごま油の摂りかた

日記
07 /31 2015
サイズ変更IMG_1282

スーパーマーケットのレジ付近に仰々しく”お待たせしました!やっと入荷致しました!”と張り紙つきで売られていたので、”えごま油”なるものをな~んも知りませんでしたが、たいまい700円出して買ってきてしまいました。

さて、この油をどうやって食べるのか、どんな効用があるのかを遅ればせながら調べてみました。

<えごまの効用>
えごま油の効果

ふ~ん、油なのにダイエット効果があり、認知症予防にも効果的?

とりあえずドレッシングを作って生野菜にかけていただきましょうか。。。。

認知症予防になるといいのですがね(笑)

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。