クランベリージュースと膀胱炎

日記
08 /04 2015
クランベリージュース

友人から膀胱炎にはクランベリージュースがいいそうよ、との情報を得て早速購入。きれいな色だし、酸味が強く、夏向きのジュース。飲み物のバラエティーが増えることは冷蔵庫を開ける楽しみが増えることなのでグーかな、と思いました。
熱中症にならないためにも絶えず水分補給が必要ですものね。
私が購入したものは果汁15%とのことなのでそのままで飲みやすいですが濃いものはかなり酸味が強いと想像できますので飲み方に工夫が必要かも。

クランベリージュースと膀胱炎

クランベリージュースが、膀胱炎などの尿路感染症の予防に有効と示した臨床試験の総合評価の論文が、内科学アーカイブスに7月公表された。・・・・・・・・・・・・・民間療法としてながく使われてきたクランベリージュースの、尿路感染症に対する予防効果が、複数の臨床試験の総合評価で示された点は興味深い。とはいえ、尿路感染症の予防のために、ふだんからクランベリージュースを買って飲み続けることが経済的に見合うものなのかは、別に考える必要があるだろう。

↑確かにちょっとお高いですものね。

クランベリージュースのレシピはこちら

コメント

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます。
ホント、連日の暑さにぐったりげっそりです。
膀胱炎はいつのまにやら出産した子猫のミロと(笑)猛暑の中のカメラかもしれませんね。
水分、栄養、睡眠をたくさん採って8月乗り切りましょう。ご自愛くださいませ~

ご無沙汰しています。
膀胱炎、どうぞお大事に。

酷暑が続いていますね。。
ご自愛下さいませませ。
私も気を付けますー。
ではまた。

yakoちゃん、もこちゃん、ありがとうございました。

連日のテレビ報道での熱中症に気を付けて!の連呼ですからずいぶんと水分補給には気を付けていたつもりでしたが、やはり、足りなかったのかも。それともミロに夜中に起こされるのがこたえたのかな?歳のせいかな?

今度いつ撮影に出られるか、9月になるかもね~ (涙)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。