買っちまいました、EOS Kiss X7

カメラ
08 /10 2015
eosx7.jpg


思いついたが、吉日ってやつで、買ってしまいました。
ほんとにちっちゃくて軽いカメラです。片手に軽々と乗ってしまいます。24㎜つけたらまるでおもちゃのよう。でも、新しいだけあってなかなか快適なレスポンスです。
24mm、50㎜にだいぶ慣れて来たので、これで一層街スナップに拍車がかかりそう。相手を威嚇しないところがサイコ―です。

お値段はbodyだけなので36,000円。ottoにはまだナイショです。w

EOS Kiss X7のサイトはこちら

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)
はじめて主人に買ってもらったのがkiss3で
本当にいい思い出のあるカメラですが
どんどん進化して小さい軽くよく働くカメラのイメージです
世のママさんのハートを鷲掴みでしょう
ウチのお嫁さんが孫の運動会やら撮るときがきたら
kissをすすめたいと思っています(^^)v

canonのAPSは運動会には最適ですよね。X7でも望遠を付ければ運動会でも十分対応できると思います。ミラーレスよりレスポンスが速いのでは?と思っています。

あら、また?

買っちゃいましたか!最近のは小さくていいですね。
最近は24mmとか50mmとか単焦点ばかりですか?
私は最近はスマホのカメラばかりです。2000万画素もあります。
でも昨日はツーリングで長崎の教会巡りをしたので、
ニコンD3SとコンデジのクールピクスP5000を持っていきました。
で、結局案外スマホのカメラで撮ったのがいいのがありますね。明るいところで動かないもの、つまり風景など撮るには十分かなと思います。まあ風景写真としてはどうかなとおもいますが。
で、ちょっと性能の良いコンデジかミラーレスがほしくなりつつあります。

お久しぶりです。

7D→X6i→X7とサイズダウンという面白い買い方になってしまいました。ミラーレスか?とも思いましたが、レンズも買わなければならなくなるので、X7にしました。これは正解でした。小さな単焦点でも18-270㎜のズームでも100㎜マクロでもなんでも使えるし、X6iとX7の2台体制もありだな、と思います。

今は24㎜が一番使いやすいレンズとなっています。なんせ、軽い!最近体力が急激に落ちているので、単焦点が好きになったのことで自分でほっとしています。もう少し写真を続けられそう。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。