JCII 秋山教室御茶ノ水撮影会(9/12)

撮影会
09 /13 2015
サイズ変更IMG_2493

台風一過の気持ちの良い日、と期待したのですが、暑い、暑い、8月より体にこたえた一日でした。

御茶ノ水はどこもかしこも新しいビルに建てかわり、あたしの知っている御茶ノ水とはすっかり変わってしまっていました。撮りたいなぁと思う気持ちが沸き上がってこなかったのは暑さのせい?それとも近代化されてしまったせい?

少し涼しくなったらもっともっと歩き回って、この界隈の懐かしいものを集めてみたいものです。

↑ 女坂

↓神田教会。ビルの合間に昔のままのたたずまいでした。

サイズ変更IMG_2499
サイズ変更IMG_2505
サイズ変更IMG_2511

↑今は使われていない交番の建物。

サイズ変更IMG_2519

↑たまには昔の儘の建物に住んでいる方もいらっしゃいます。なんか不思議な感じ。

サイズ変更IMG_2532

↑こんな人気カフェはそのままのたたずまい。

サイズ変更IMG_2523

↑数はだいぶへったとはいえ、まだまだ古本屋さんはありました。

サイズ変更IMG_2548

↑辛い1時間半ほどの撮影も学士会館のレストランが疲れをいやしてくれました。ここのランチは”得した”感がありますよ。

サイズ変更IMG_2559

↑まだか、まだかと高層ビルが増えて行きます。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。