芝大神宮界隈

撮影会
09 /19 2015
サイズ変更IMG_2567     サイズ変更IMG_2570

芝増上寺のすぐ近くの神社で11日から21日までだらだら続く”だらだら祭”というのあるとが聞いて、JCIIの友人たちを誘って行ってみましたが、神輿は飾ってはあるものの、神輿がわっしょいと出るのは20日だけということで、屋台なども一軒も出ていなく、誘った私としては大変肩身の狭い思いでしたが、せっかくなので近くをぐるりと歩いてみました。

サイズ変更IMG_2578

浜松町の駅から5分もない地域なので、流石に古いものはあまり残っていませんでしたが、それでもしもた屋が2軒と小さなお寺があり、風情がほんのり残っていました。

サイズ変更IMG_2580-2

↑こちらの家はもう使われていないようでしたが、もったいないなぁ~、何か風情を残したままリニューアルできないのかしらと思いましたが、この辺の事情ではビルに建て替わるのも時間のモンダイでしょう。
サイズ変更IMG_2615

↑こちらの手前は広い駐車場になっていて、まだ人の気配がありました。

サイズ変更IMG_2587     サイズ変更IMG_2591-2     サイズ変更IMG_2599

↑彼岸花がもう咲いていて来週には見沼に行かねば、とおもったのでした。

サイズ変更IMG_2617

サイズ変更IMG_2618

立派な築地塀が続いていて、その先には増上寺の赤門が見えたので、行ってみることにしました。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。