八千穂高原自然園撮影会 (9/16)

撮影会
10 /17 2015
サイズ変更HS0A8082

白駒池の原生林と苔が目的の撮影会でしたが、白駒池の近くで工事をしていて大型バスが入れないとのことで、八千穂高原自然園に行って来ました。

蕨を出発した時には小雨で、途中軽井沢あたりでは濃霧でほとんど視界ゼロという状態。心配でしたが、自然園の近くは霧はなく、青空さえ見えてきました。
ただ紅葉は終わりに近づいていて、なかなかきれいな木を見つけるのが難しいほどでした。

この辺一帯は白樺の自生地として有名だそうで、園の中にも外にも白樺はたくさんありました。

サイズ変更HS0A8094
サイズ変更HS0A8103-2

サイズ変更HS0A8176

サイズ変更HS0A8195

サイズ変更HS0A8234

サイズ変更HS0A8283

3時間ほどの撮影を終え帰途につきました。帰り道も行きと同じく4時間ほどかかりました。美しい景色に会うのもタイヘンなことなのですね~。。。。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。