亀戸散歩 (10/13) 平沢菓子店

撮影会
10 /18 2015
サイズ変更IMG_3259-3

沼田教室には下町街写真のオーソリティがいらして、その方に案内して頂いて、亀有から京島を歩いて来ました。その方は理髪業が本業で写真は趣味ということですが、いろいろな賞をおとりになっているセミプロというかハイアマチュアの方です。
カットサロンマキタ

↑は昔懐かしい小学校の近くによくあった駄菓子屋さんで、今も健在。ご夫婦でお店をしていらっしゃいます。

サイズ変更IMG_3261-2
サイズ変更IMG_3263

サイズ変更IMG_3295


サイズ変更IMG_3355

駄菓子屋さんちでも猫を飼っているそうですが、あいにくお出かけ中で会うことはできませんでした。もっともっと可愛い子だそうです。
お茶まで入れてもてなしてくださったので、是非今度は案内人なしでも行ってみたいものです。

この日案内して下さった方とは年賀状のやり取りをしているそうで、写真を撮らせてもらうだけでなく、そういうお付き合いをしてゆくまで親しくなってゆく姿を目の当たりに見る事ができて感動でした。

サイズ変更IMG_3432

サイズ変更IMG_3429

↑このような古いアパートにも住み心地が良いのでしょう、まだ住んでいらっしゃる方々がいて、お話をさせて頂きました。

いろいろな方とお話をしながら歩く撮影スタイルは何倍もエネルギーが要りますが、何倍も楽しく自分の生きがいにもなるなぁと心から感動した下町歩きでした。
人物はブログには載せられませんが、そんな感動的な撮影会でした。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。