大忙しの10日間、いよいよ始まる

蕨・姉妹都市協力会の活動
10 /27 2015
サイズ変更IMG_3118

 11月3日文化の日は毎年蕨市旧中山道は車を通行止めにし、賑やかに宿場祭が行われます。蕨エルドラド姉妹都市協力会は会運営の資金確保のため、会員から寄付していただいた衣類や雑貨をフリーマーケットで売ります。

 ところが今年は10月29日から10月9日まで40人のエルドラドからのお客さん達をホームステイさせるため、役員も7名の方々がホストを引き受けられるので、3日当日売り子や前日の値段つけがができないとあって、エルドラドからの一行が来る前にやってしまおうと今日値段つけをしてきました。
 今年は寄付の衣類がたくさん集まり、こんなに売れるかしら、と心配になるほどの量でした。
 うちも姪が段ボールの箱3箱分の衣類やバッグ類を送ってくれたので貢献できました。w

さて、エルドラド一行の滞在中、我が家はホストではありませんが、あちこちに一緒に出掛けるので、ミロを遊ばせてやる時間が少なくなります。ごめんね、ミロ。。。

29日  午後7時半歓迎セレモニー(ゲストとホストとの顔合わせ)
30日  東京見物と大宮盆栽村散策の2班に分けて、それぞれ希望者は出かける。
     夕方6時から持ち寄り形式のウエルカムパーティー
31日  午前 10時から蕨市主催の記念式典
     2時半からハロウィーン行列。エルドラドからの人たちも扮装して参加。
 1日~2日 全員が会津若松へ。同行は8名)
 3日  宿場祭 (大名行列に着物を着てみな参加) ほぼ全員に着物を着てもらうために着物の寄付やらつくろいやらの準備が      タイヘンでした。私はノータッチでした。
 4日  午前 小学校で授業参観。 給食を子供たちと一緒にいただく。
     午後 会員宅でお習字、お花、お茶の日本文化体験。
 5日~7日 京都へ アメリカ人27名、日本人6名。私も同行します。
 8日  午後 和風の手作りネックレス作り(男性はすることないのかしら?)
     6時~ 蕨市主催のさよならパーティー
 9日  13時 離蕨

サイズ変更IMG_3713-2

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

過労で倒れない範囲内で頑張るのだ。

・ω・

はなゆーさん

あんがと。がんばりまするのだ。w

こんにちは!
ちっちゃくて、痩せっぽちに見えたミロちゃん、美ニャンコになりましたね〜!
かわいー!

ますます大活躍、お忙しいご様子ですね。
ご自愛の上、日本のためによろしくお願いします!w

頑張りました

あんがと、れいちゃん。
寝込みもせず頑張っています。目下文集づくりで忙しいのですが、なかなか原稿を送ってくれなくて大幅に遅れそう。でも、あたしの責任じゃないから、いいわ。w

正月はゆっくり休ませて頂きますわ。あー、ねこの写真を撮りに出かけたいわ。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。