宿場祭 (11月3日)

蕨・姉妹都市協力会の活動
12 /26 2015
サイズ変更HS0A9714-2    

サイズ変更HS0A9720

今年の宿場祭はタイヘンな盛り上がりを見せました。
私は例年通りフリーマーケットの係りでしたので、他のホストを引き受けていない二人の役員と手助けに駆けつけて下さった役員のおくさんと4人だけでのフリーマ―かと体力が無いのでどうしましょう?と不安いっぱいでしたが、ゲストの若い二人が手助けに駆けつけてくれ、荷物運びもどんどん身軽にやってくれたのでした。

↑の二人の忍者がその有り難かった助っ人のゲストです。

ゲスト達はほぼ全員が着物を着させてもらって、大名行列に参加したのです。
着物を集め、一人一人に着付けをした会員の方達は本当にご苦労様でしたが、着物を生まれて初めて着せてもらって満面の笑みで行列に参加していたゲスト達の顔を見たら。その疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか?

帰国してからの反省会でもこの宿場祭で着物を着て、沿道の人たちから受けた声援が何よりいい思い出だったということでした。
サイズ変更HS0A9722
サイズ変更HS0A9724
サイズ変更HS0A9744
サイズ変更HS0A9726
サイズ変更HS0A9730
サイズ変更HS0A9733

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。