小学校見学(11月4日 8:30~12:30)

蕨・姉妹都市協力会の活動
12 /26 2015
サイズ変更HS0A9766-2

教職についていた方達がわりあい多いので、この小学校見学もみな楽しみにしていたイヴェントでした。

学校側の準備がさぞ大変だったろうと思います。
サイズ変更HS0A9826

4人~5人づつのグループに必ず役員が一人ついて教室で見学させて頂きました。

私の担当のクラスでは理科のクラスで、丸いボール紙に色をきれいに塗ったコマのようなものを糸でびゅんびゅん回して遊ぶものでした。ゲスト達にもコマが渡され、みな真剣にぐるぐる回して楽しんだのでした。

サイズ変更HS0A9849

サイズ変更HS0A9847

この授業見学の後、校庭で体育を見たり、花壇の植物についている虫を見つけたりしたあと、一緒に給食を頂いて、この日の授業参観は終わったのでした。

自分が子供だった時はもちろん、息子たちの頃の授業とも全く違った授業風景でした。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。