春来る(見沼自然公園)

見沼
03 /08 2016
サイズ変更IMG_4240

2月は半ば以降、風邪をこじらせてしまい、ほとんど外出はできませんでした。インフルエンザではないのに8度3分の熱。こんなひどい風邪は10年以上引いたことはありませんでした。

JCIIの撮影会を1つ、、友人たちとの撮影会を1つ、勉強会やらJCIIの教室まで休んでしまいました。
ま、そのおかげで、姉妹都市協力会の広報はお仲間の手助けもあり、仕上げることができ、昨日印刷屋に無事持ち込みました。あとは校正を1回やれば完全に私の手を離れます。

少しづつ、体調をもとに戻さねばならないので、今日はottoと久しぶりの見沼散歩に出かけることができました。

見沼にはもう春がやってきていました。土手や林には春の花がいっぱいに敷き詰めるように咲いていました。

サイズ変更IMG_4242
サイズ変更IMG_4257-2

河津桜が数本満開で、春を謳歌しているよう、シラサギはとエサを獲るのに余念がありません。


サイズ変更IMG_4267-2

サイズ変更IMG_4288-2

↓お!さかなを捕まえたようです。

サイズ変更IMG_4302-3

さーっとカワセミも飛んできたのですが、やはり、小さくてピントぶれぶれのしか撮れませんでした。^^;

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

お大事にして、長生きするのだ。

(・囚・)リラックマ

寒暖の差も大きいですね。
お大事になさって下さい。

やっと活動開始です

はなゆーさん、もこちゃん

ありがとうございます。
やっとどうにか活動開始です。

昨日は蕨の写真連盟の写真展の搬入で、受付をお仲間とこなしました。
今日はフォト倶楽部の定例会、春駒祭のデータをUSBに入れて持って行きます。明日は写真展の受付、土曜日はJCII秋山教室の撮影会、夜は姉妹都市協力会の役員会、日曜日は搬出と懇親会、なかなか忙しい日々です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。