下町は花盛り(砂町銀座商店街)

撮影会
03 /28 2016
下町の路地を歩くといつも植木鉢の花がいっぱいあるのに感動しますが、ここ砂町商店街もお花がいっぱいでした。
いかにも春らしい色の花 ↓

サイズ変更IMG_5642

サイズ変更IMG_5639     サイズ変更IMG_5644

白と紫の素晴らしい花は雨どいを伝ってどんどん上に伸びていました。こんなにきれいなツル性の花は見たことがありません。
ハーデンベルギアというマメ科の花だそうです。

サイズ変更IMG_5635

サイズ変更IMG_5579
ととろで子供達のお母さんが入院していたのが七国山でしたよね?わざわざ本物らしくバス停ができていました。トトロ好きのパン屋さん。  ↓

サイズ変更IMG_5612

うなぎ屋さんのスバらしい煙突にご注目。ウナギを焼いているおねえさんは美人です。

サイズ変更IMG_5604

車は来ないなが~い商店街はお年寄りに優しい商店街です。辰巳新道もそうでしたが、車がいないというのはいいですね。

サイズ変更IMG_5608

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

バリアフリーなのだ。

(・囚・)リラックマ

はなゆーさん

あ、そうね、バリアフリーでした。自転車、乳母車、車いす、お年寄りの上の写真のような買い物カート、皆ラクチン。狭い商店街ですけどね。

サッポロのすすきのってどんなところなのかしら?

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。