久しぶりの虫撮影(見沼散歩)

虫など
05 /05 2016
サイズ変更IMG_5557

あまりにもいいお天気だったので、見沼にお弁当を買って出かけてきました。
驚いたことに、見沼は渋滞、2か所の信号で2~3回待ち。前にも桜の時と花火の時に大渋滞のことがありましたが。でも桜や花火の時と違って見沼自体は混んでいるわけではありませんでした。見沼を通り抜ける人が多かったようです。

サイズ変更IMG_5588-2

写真はうまく撮れませんでしたが、キジも見る事ができました。

久しぶりに虫撮影を楽しみました。

虫が一生懸命足を延ばして花から花へ移動していました。こんなの見ていると本当になごみます。ottoは退屈してしまうのですが。。。

サイズ変更IMG_5563

サイズ変更IMG_5567

↓テントウムシの幼虫?

サイズ変更IMG_5581

↓ちっちゃなヤマボウシ。虫はいませんでした。

サイズ変更IMG_5559


夜にはケニアから息子が帰ってきました。一時帰国で一週間ほどでまたケニアに戻ります。


コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

ことしゃん母子が元気そうで何よりなのだ。

(・囚・)リラックマ

見沼も春が過ぎ、そろそろ初夏ですね。
虫たちも活動を始めていますよね。
ここ数年、川沿いの散歩道に行かなくなりました。
横の空き地の横が素敵な細長い畑だったのですが、
その空き地にマンションが建ってしまいました。
細長い空き地もなくなってしまいました。
まあ川沿いの散歩道がなくなったわけではないので、
久しぶりに行ってみようかな?

はなゆーさん

息子は元気で、秋からの留学の準備をあれこれしたようです。一度ケニアに戻り、また6月1日にやって来ます。ケニアと往復している感じではなく、国内にいるみたいです。w

Kiyoさん

いつも散歩している場所の景色が変わるのは残念ですね。その点、見沼は保護地区なので中に住宅が建つことはありません。見沼の両脇はぎっしりと住宅、学校、病院などが建ち並んでいます。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。