JCII 第1回 秋山教室写真展のお知らせ

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
05 /27 2016
秋山教室第1回展示会-2

テーマは

先生のテーマは「駅」と、急な鶴の一声で展示会をすることになり、生徒一同あたふたと準備しました。あたしは去年とおととしに行った渡良瀬渓谷鉄道の駅の景色を出すことになりました。決まってから2か月ほどしかなく、皆さん慌てて、写真を撮ったり、先生のチェックを受けたり。私はすでにあったものを出すことになったので、ラクチンでした。が、あんまり好きな写真ではないのですよねぇ。。w
撮り直しした方の中には14日のマロニエ祭の会場で先生のチェックを受けた方もいて、”ツルの一声”はなかなか大変な騒動でした。
いろいろな駅がありますので、どうぞ見にいらしてください。

日本カメラ博物館(JCII)

アクセスマップ

コメント

非公開コメント

テーマは「駅」。これを見て思い出したのが、竹内まりあの歌う「駅」。

https://www.youtube.com/watch?v=BoBObyANAW0

↑この歌ですね?

廃線の駅や、神田、御茶ノ水の駅などそれぞれいい写真が集まりました。

これからどういう写真を目指せばいいかが大問題となっています。今更なのですけれど・・・・。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。