築地撮影会・場外(6月14日)

撮影会
06 /15 2016
サイズ変更IMG_8760

まだ鳥越祭の疲れが残っている14日、8人の築地撮影会でした。先ずは場外市場を1時間半ほどぐるぐると歩きました。
想像通りの賑わいでした。
祭と違って、写真を撮るより、味見をしたり買い物をする方が何倍も楽しかろうなぁというのがこの日の総括です。w

築地すべてが豊洲に引っ越すのかと思っていましたら、場外の400軒、2016年10月にオープンする市場施設「築地魚河岸」に入居する、場内市場の仲卸約60店舗は残るとのこと。良かったー、この楽しいプレジャーランドが無くならなくて。。。

これからの築地

.
サイズ変更IMG_8741-2
築地に不似合なおしゃれな猫を見つけ、コーヒー飲ませて~、と入って行くと・・・・

サイズ変更IMG_8745

・・・・ごめんなさ~い、10時までなのー、ということでした。

サイズ変更IMG_8721

軽トラックや↑のような荷物を運ぶ車がスピードを上げて行き交うので、なかなか危ない街です。

サイズ変更IMG_8763

女性も力仕事をこなしています。↑ たくましいなぁ~。。。

コメント

非公開コメント

鮭のつるし、すごいですね。なんか西部劇を連想しますね。
築地入ったことないのですが、時代小説で時々名前が出てきます。ははは。
セリを見学する、外国人のツアーの話をNHKで見たことがあります。やはり邪魔になってました。

>鮭のつるし、すごいですね。なんか西部劇を連想しますね。

どーして西部劇?牛や豚の丸焼きならともかく(笑)

築地はまた遊びに行きたい場所です。w福岡にももちろん大きな市場があるのでしょうね。

縛り首に見えました。はは。

福岡にも魚市場のでかいのがありますね。
全然行ったことはないのですが、食堂がおいしいとかで
有名です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。