数十年ぶりの築地場内市場

撮影会
06 /15 2016
サイズ変更IMG_8771

むか~し、友人に連れられてお寿司屋さんに行ったきりの場内市場でした。

競り市などは夜中の2時とか3時にするのでしょうから、場内は片づけ・掃除で大わらわでした。

サイズ変更IMG_8789-2

びっくりしたことに猫がいました。このおじさんが大きな声でチビ、チビと呼ぶとどこからともなく現れ、おじさんに甘えたりさかなを貰ったりしていました。

サイズ変更IMG_8803-2

サイズ変更IMG_8852-2

サイズ変更IMG_8882

サイズ変更IMG_8889

観光客は日本人より外国人が多いくらいでしたが、なんと働いている外国人を発見。↓

サイズ変更IMG_8917

6年も働いているそうです。

サイズ変更IMG_8919

もう後片付けをしていた時間だったので、働く人々の邪魔にはならなかったと思うのですが、早い時間だとタイヘンでしょうねぇ。

でも、魚であふれかえっている場内も見たいものです。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。