モノクロ

ミロ日記
06 /28 2016
サイズ変更IMG_5892-4T

サイズ変更IMG_5905-4T

私は秋山教室に入るまで、モノクロ写真はほとんど見たことがありませんでした。
蕨のフォト倶楽部でモノクロの作品を持ってくる方がいらっしゃらなかったし。

何かを見つけた時、蝶とか花とか猫でも、目に見える色を排除して考える事が全くできなかったのです。
多分初めて、モノクロ設定で撮った写真です。


下町など色のない世界で見直すのも面白いかな?と思っています。

ミロはほんとにやんちゃなお転婆さんなので、部屋の中で遊ばせるのも一苦労です。明け方に起こされるのが一番困ったもの。。。
やっぱりミロはカラーの色が好きです。


コメント

非公開コメント

やはりこういう猫ちゃんは、カラーがいいですね。
白黒に向いている対象というのはあるでしょうね。
下町などは、いいのがあるかもしれませんよ。
ほかの方はどんなものを白黒で撮ってますか?

町撮り、ちょっと寂し気な河原の風景、駅の写真展でも5人くらいはモノクロでした。
とにかく、みなさん上手なので、いつもへ~と、見ています。w

あたしは写真始めたころは花にとまった蝶とか虫が主でしたから、モノクロで撮るという考えは全くありませんでした。海野先生の写真がカラーでしたしね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。