佐原の大祭・夏祭り

撮影会
07 /18 2016
サイズ変更IMG_6308

蕨西フォトの撮影会に下蕨からも6名参加させて頂き、総勢18名で佐原の大祭に行って来ました。テレビでもよく見る町だし、蕨の他のクラブではちょこちょこ行っているので街の写真は見せて頂いていたので、とても楽しみでした。


10台もの山車が細い道を行くさまはなかなかいいものでしたが、私の収穫はいろいろなウェブサイトにある写真以上のものは撮れませんでした。

一番残念なことは夜灯りがともってからの写真は1枚もない事。私たちが帰るころ、大きなバスが次々に到着していました。

古い建物がたくさん残っているこの街は魅力があります。

サイズ変更IMG_6233

サイズ変更IMG_6365

サイズ変更IMG_6386

サイズ変更IMG_6333-A4

サイズ変更IMG_6292

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

関東地方は夏真っ盛りなのだ。

( ☉_☉)

まだ梅雨明け宣言は出ていないのですよ。この日も暑くなく、そこそこの曇り空で、撮影会にはありがたい天気でした。

なかなか立派な風情のある町みたいですね。
お祭りはなかなかむつかしいですね。
本当は、祭りの前後はその町に泊まるのがいいのでしょうね。
八尾の盆踊りや、郡上八幡の盆踊りも見てみたい気がしますが、
ツアーのパンフレットを見ても滞在が3時間から5時間くらいのようです。
九州にも、山鹿の灯篭祭りとか素敵な夜祭がありますが、
まだ出かけておりません。
とにかく最近はどこも人出が多すぎですね。

古い建物がたくさん残っていてびっくりしました。川越と同じ、小江戸と呼ばれているようですが、小さな川を舟が行くのがいい感じでした。
 10月のお祭りは山車が15も出るそうですし、お雛祭りも風情がありそうです。

10月に一泊できると嬉しいのですが。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。