神楽坂撮影会 (7月30日)

JCII
08 /01 2016
サイズ変更IMG_9392

神楽坂阿波踊り祭は秋山教室で来るのは3回目の撮影会でした。
今年が一番暑かったように思います。そのせいか参加者も10名と少なかったです。

4時半集合でしたが30分ほど早く着き撮影を始めました。
サイズ変更IMG_9409

↑お店のディスプr-です。小さな電球が付いていたので、夜になってからも撮ろうと思っていましたが、忘れました。w

サイズ変更IMG_9458

↑夕日が通りに差し込む時間が、ここの祭の光が一番きれいな時間帯なのですが、ケヤキ並木の枝が茂りすぎたのか、光線がイマイチでした。

サイズ変更IMG_9436

↑とても忙しいおじさんで、三回も足早に行ったり来たり。流し撮りしたいなぁと思ったほどでした。w

サイズ変更IMG_9544-2

↑若い人ばかりではありません。いいですねー、この歳まで踊れるなんて。フラッシュをたけばよかった~。

サイズ変更DSC_0011

↑7時ぐらいからはもう宴会。神楽坂は美味しい!!

宴会の後は阿波踊りがたけなわとなっていましたが、私はさっさと帰って来てしまいましたので、踊っているところは1枚もありません。^^;

コメント

非公開コメント

阿波踊り祭りって、本当に阿波踊りなんですね。
昔博多駅前に徳島の宣伝隊が来ていて踊っているのを見たことがありますが、
女性の踊る姿が色っぽかったです。
金目鯛がおいしそうですね。
福岡のお祭りは次は九月の放生会(ほうじょうや)ですね。
40年ぶりくらいに行ってみようかな?

阿波踊りのグループが日本中からくるのですよ、もちろん地元神楽坂のグループもありますけれど。

放生会(ほうじょうや)とは変わった名前のお祭りですね。是非いらして写真を見せてくださいな。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。