有り難いヨシズ

日記
08 /09 2016
サイズ変更IMG_9605

我が家は少し西に向いているマンションなので、8月に入ると少しづつベランダに陽が射し込むようになります。

ここで大いに役に立つのが昔ながらのヨシズです。↑のヨシズは10年ほど前に買ったもので無くてはならないものなのですが、↑の写真を撮ってから2~3日でボロボロと外れて、巾が90センチ以下になってしまいました。仕方なく新しいのを買うことにしましたが、10年前に買った時に家まで運ぶのにとても苦労をしました。その時に使っていた車が天井が開く形だったのでどうにか運べたのですが、今の車は天井が開きません。
しっかし、時代ですねぇ~、今はアマゾンで買えるそうなのです。・・・というわけで明日には新しいのが届くそうです。

ま、記念に古いヨシズが写っている写真をアップすることにしました。^^v

サイズ変更IMG_9589


サイズ変更IMG_9636


サイズ変更IMG_9612

しろはほとんど部屋の中にいますが、ミロはこの場所が大好き。蝉やカナブンが飛んでくるのを何よりも楽しみにしています。
それを取り上げるのが私の仕事です。
時には小鳥も捕まえてしまうので、この仕事は大変なんです。
留守にするときには部屋の中に閉じ込めて出かけます。w

今日は38度くらいになるそうです。
買い物もウオーキングも陽が落ちてからになります。昨日もちゃんと7000歩以上歩きました。
しばらく、カメラはお休みになりますね、たぶん。w

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

猛暑全開なのだー

(´・ω・`)  ← 夏バテ

はなゆーさん

部屋にいても熱中症になるそうなので、気を付けて気を付けて生活しています。

今日書店で「ひとりじゃなかよ」西本喜美子(飛鳥新社1111円+税)というフォトエッセイを見つけ、ショックだったので買いました。
72歳でカメラをはじめ、現在87歳。
熊本弁の簡単な文章が添えてあります。
腰が悪くあまり歩けないので、自宅のアトリエ(小屋)で
小物を撮っています。
最近のセルフポートレイトはぶっ飛んでいます。
書店で見つけたら、見てみてください。
暑い日は出歩かなくても、写真は撮れると教えてくれます。

上から2枚目の猫ちゃんの写真が素敵だと思います。

面白そうな本ですね、本屋にあるといいのですが。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。