8月が終わり・・・・・。

日記
08 /31 2016
サイズ変更IMG_9501

関東の台風は大したこともなく、東北&北海道にいってしまいましたが、北海道のはなゆーさんはご無事でしょうか?

管理人室には入れるようになったものの、7月30日の神楽坂撮影会以降に撮った写真はミロだけという、近年にないサボりサボりの八月でしたので、何もアップしないまま8月の終わりとなりました。

先週姉の夫、私にとっては義兄が亡くなり、昨日は葬儀でした。老人ホームの生活を楽しんでいて、明るく過ごしていたと聞いていたので残念でした。肺炎で入院し、ホームには帰る事もなく亡くなりました。肺炎は怖いですね、3年前には義兄の妹が本当に元気いっぱいで自転車を乗り回していたのにやはり肺炎で亡くなりました。
皆さん、肺炎球菌の予防接種はしておきましょうね。

コメント

非公開コメント

今年の8月は異常に暑かったですねえ。
体調は大丈夫でしょうか。
今台風12号が近づきつつありますが、今晩宿直です。
大事にならなければいいのですが。

肺炎は怖いですねえ。私も8年くらい前に急性肺炎で、2か月ほど入院しましたが、あの時は細菌性かどうかで生死が分かれたそうです。
肺炎球菌の予防接種は、受けておきたいですねえ。
肺炎は、かなりきつい病気です。

9月になれば少し涼しくなりますかねえ。
コスモスや、ひまわり、ヒガンバナなど撮りに行きたいと思っています。
ことシャンも頑張って、アップしてください。

最近、カメラが重く感じるようになりました。
特に鞄に入れて歩くとき。撮影で手に持っているとそう感じないんですけどね。
ことシャンが重たい重たいと言っていたのが、だんだんわかるようになりました。
これからはリュックに入れようかな。


Kiyoさん

命拾いをされたのですね。予防接種は是非受けておいてくださいね。

今週の土曜日は撮影会です。楽しみです。
重いけれど、7Dを持って行こうかな、と思っています。
歩いて5分足らずの公民館からバスに乗りさえすればいいので、一番ラクチンな撮影会なのです。東京の下町撮影会よりずっと楽。
花が倒れていなければいいのですが、もしかしたら、荒れ果てた花畑の写真ばかりになるかもです。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。