下蕨公民館祭の写真館

日記
09 /06 2016
焼きそば

恒例の9月第一土曜日&日曜日はデジフォト倶楽部は写真を撮って、フォトフレームを付けてお渡しするというフォト倶楽部ならではの活動で下蕨公民館祭に参加しています。もう5回目になるでしょうか。。。

写真を撮る人もタイヘン、フォトフレームを付けてプリントするのもタイヘンな活動です。すっかりこの活動が定着してしまったので、今更やめるわけにもいかない、といったところです。

プリンターとパソコンを運び入れ、また撤収するのも一人ではできず、ottoやお仲間の力を借りての大掛かりなものになります。
ま、大変なだけでなく、楽しいことも楽しいのでどうにか続いています。プリンターは私の他にもお二方が運び入れ、パソコンはもう一人助っ人が入り、4人で奮闘しました。

写真館よろしく写真を撮る方々もタイヘンで、いつものスナップとは違い、いろいろ難しそうですが、写真を貰ってうれしそうな人々の顔を見ると、また来年もやるのかな~、しゃーないなー、という感じです。

↑はお弁当係の方が買ってきて下さった焼きそば。お祭りの焼きそばって美味しいんですよね。w

私は夜も国際交流会の役員会があり、今年は特にイヴェントが多いので、会員すべてに出すお知らせ、ハガキの印刷などこれまたいろいろ大変なもんです。
あたしはハガキのかかりなので、公民館のプリンターはずれてしまってきれいに印刷できないので、昨日うちでプリントしました。あすはお知らせをプリントし、封筒詰めの作業です。お知らせの原稿を書く方もなかなかみなさんの意見をまとめながらの作業がタイヘン。パソコンやメールがなかった時はどう処理してたのでしょう。

今週の土曜日はJCIIの撮影会を欠席し、蕨西フォト主催の撮影会に参加することにしました。一昨年行ったことのある大岩フラワーパークと花の駅です。またアサギマダラが来てたらいいのですが。今年は台風が何回も来たので、向日葵畑は荒れているかも。

どうなるか心配ですが、1か月以上ぶりの撮影会でちょっとわくわく、嬉しい気分です。

一昨年のブログはこちら↓です。

アサギマダラ三昧

向日葵撮りに

コメント

非公開コメント

忙しくしているようですね。
内の町内の公民館での文化祭は、今年は作品展はなし、になりました。
だんだん高齢化が進んでいますからね。

近所では、空き家が増え、取り壊され、新しい家が建ち、若い家族が引っ越してくるというパターンが最近多いです。
あと10年したら、だいぶ様変わりすることだろうと思います。

アサギマダラの撮影、うまくいきましたか?



Kiyoさん

蕨も高齢化は深刻です。でも写真倶楽部の人たちは”いつまでやれるかな~”と言いつつも、比較的元気に活動しています。w

アサギマダラはダメでした。(涙)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。