彼岸花チェックに興禪院へ(9/17)

虫など
09 /18 2016
サイズ変更IMG_0294-2

昨日ちょっとした彼岸花の名所になっている安行の興禪院に行って来ました。

いつもだったら興禪院を起点に1時間ぐらいは歩くのですが、昨日の暑さには参りました。写真を5~6枚撮って慌てて帰って来ました。その蒸し暑さといったらちょっと経験したことのないもので、あとからスマホで調べたら湿度90%とかでした。

肝心の彼岸花ですが、2~3本しか咲いていませんでした。3日ぐらいのうちにはスーッと伸びて来て咲くことでしょう。

白い彼岸花だけが美しく見えました。猫のムータもどこかに隠れていて出て来ませんでした。

サイズ変更IMG_0300



にほんブログ村

サイズ変更IMG_0286

水鉢に咲いていた蓮。お寺に蓮の花は欠かせませんね。

サイズ変更IMG_0289

サイズ変更IMG_0291

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。