濡れしょぼたれるコスモス

撮影会
09 /23 2016
サイズ変更IMG_0568-2

昭和記念公園の予定でしたが、土砂降りになるとの天気予報なので、急きょ軽井沢の近くの佐久の高原に行ってきました。途中本庄あたりでは日が差し、皆喜んでいたのですが、佐久もしとしと雨で、おまけに深い霧。とても難しい撮影となりました。
サイズ変更IMG_0575

最初から最後までびしょぬれの撮影会でした。


サイズ変更IMG_0593

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

なかなかいい感じに撮れているのだ。

(・囚・)リラックマ

「濡れしょぼたれる」という表現を初めて見ましたよ。
コスモス自体は、透明になっていい感じですね。
もう少し花が多いとよかったですね。
ほんと、花の時期はタイミングがむつかしいですね。

はなゆーさん

ありがと。少しトリミングすればポストカードにいいかも。

Kiyoさん

ちゃんと辞書にもこういう言葉があるんですよ。
もうちょっと花の多いカットもあるかと思いますのでもう一度チェックしてみます。

失礼しました。
広辞苑をひいたら確かに出てました。
「濡れそぼつ」といういい方は、知ってました。
でもやはり「濡れしょぼたれる」という語感は
この花には似合わないと思います。

濡れしょぼたれる

あはは、似合いませんか?濡れて、しょぼしょぼ垂れていたんですもの。(笑)

しかし、かんかん照りで暑いのもタイヘン、こんなに霧が深くてしっとり濡れて傘差しながらの撮影もタイヘン。

なんかこの頃良い写真が撮れないのです。いいのが撮れた時は”撮れた!”と瞬間思うじゃないですか、それがないんです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。