彼岸花、再び (9月30日)

見沼
10 /02 2016
サイズ変更IMG_0221

やっと晴れたので、気持ちよく散歩して来ました。

↑茶色のカマキリがいました。緑のカマキリとは雰囲気が全く違いますね。


サイズ変更IMG_0212

黒いアゲハは一匹もいませんでした。時間が悪かったのでしょうか。残念!

      
にほんブログ村


.
サイズ変更IMG_0231-2

↑獲物を糸でぐるぐる巻き。

サイズ変更IMG_0162


サイズ変更IMG_0126

コメント

非公開コメント

大きな公園の施設に点検に行くんですが、
電気設備が屋外にあるので、周りの木の関係で、
フェンスの中は蜘蛛の巣だらけです。
最所小さかった蜘蛛が最近はだいぶ大きくなりました。
もう少しで終わりですね。
今年は、ヒガンバナを見ないまま終わりました。
阿蘇から竹田に行く国道沿いに、古墳の周りに
ヒガンバナの群落があるのを見に行きたかったのですが、
気が付いたら時期が過ぎていました。
9月になったら要注意でした。

今年は台風の当たり年でしたから、彼岸花は難しかったですね。彼岸花に限らず、花は良い時期に撮影に行かれるかはなかなかタイヘンなことです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。