秋色を探して見沼猫散歩(1)

猫など
11 /14 2016
サイズ変更IMG_8947-3

蕨デジフォトクラブのお仲間は一泊撮影会、私はまだ体調がイマイチなので泣く泣くキャンセル。
ottoのエスコート付で見沼散歩に行って来ました。見沼の桜並木は絶対に紅葉することなく、9月ぐらいには茶色に変色してすっかり落ちてしまいます。あれだけの桜並木が紅葉すれば、またそれも観光の目玉になるのでしょうが、残念なことです。水分が多すぎるのか、夜の気温が下がらないためなのか。見沼に行く途中では桜はどこもきれいに紅葉していました。

見沼に着くとすぐに、少し紅葉している木のそばに猫がいるのを発見。ラッキーな散歩の始まりとなったのです。

サイズ変更IMG_8967-2



にほんブログ村      にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

.
サイズ変更IMG_8990-2

きれいに苔むした木。↑ バックの黄色はケヤキの黄葉。

サイズ変更IMG_9009-2

ここいらの田んぼで猫を見たのは初めてでした。

サイズ変更IMG_9073-2

サイズ変更IMG_9038-2

サイズ変更IMG_9043-2

サイズ変更IMG_9087

コメント

非公開コメント

このくらいの時期の散歩はいいでしょうね。

体調はどうですか?

今日は、土日の振り休でしたが一日雨。
ずっと部屋に居ました。
2箇所、銀杏が気になっていましたが、
1箇所は、今日真っ黄色になっている写真が
FBに挙げられていました。
あと、もう1箇所。11月下旬に行けるかな?

Kiyoさん

大丈夫でしたよ、ゆっくり歩きでしたから。しばらくはのんびりと散歩をしたいと思いますが、暖かいのは今日まで、明日からはいきなり14度くらいになるそうです。一気に黄葉も進むでしょう。銀杏も例年より早いような気がします。
Kiyoさんのイチョウを楽しみにしています。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。