強きをくじき、弱きを助け@王子

猫など
11 /18 2016
サイズ変更IMG_0577-2

↑墓守の猫。だれのお墓を守っているかというと、「侠客:鈴木庄五郎」 ↓

サイズ変更IMG_0596

侠客の定義:その行為が世の正義と一致しないことはあるが、しかし言ったことは絶対に守り、なそうとしたことは絶対にやりとげ、一旦引き受けたことは絶対に実行し、身を投げ打って、他人の苦難のために奔走し、存と亡、死と生の境目を渡った後でも、己の能力におごらず、己の徳行を自慢することを恥とする、そういった重んずべきところを有しているものである。

サイズ変更IMG_0625-2
サイズ変更IMG_1878-3

サイズ変更IMG_1881-2

サイズ変更IMG_1889-2

コメント

非公開コメント

最近、カメラかレンズを替えました?
ちょっと背景がボケて、いい雰囲気です。
それと、猫ちゃんの多いのに驚きです。
逃げないのですね。

1~3枚までは28㎜の単焦点、カメラはEOS Kiss X6i,
4~6枚は一番小さなEOS X7でレンズは同じ28㎜。違う日に撮っています。
最近は28㎜か50㎜のどちらかで撮ることが多いです。

重いカメラはもうあまり出番がありません。
今欲しいカメラはX8iです。あと10年は写真頑張れると思うので、買っちゃおっかな~。。。

X6iは誰かにあげて....。

http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/comparison/

なるほど、単焦点なんですね。
換算で45mmと80mmですか。
使いやすい距離ですね。
X8iはよさそうですね。画素数増えて、軽くなって。
2世代も違うと絵も違いますよ。
私のD3SからD4Sになって、絵が綺麗になりましたよ。
画素数は1200万から1650万位に増えたのもありますが。
明日午後から、銀杏を撮りに行ってきます。
下見になるか、本撮りになるか?
今朝4時ころ、土砂降りでしたから、心配です。

お!Kiyoさんのお許しが出たようなので買っちゃいましょう。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。