初詣@赤塚諏訪神社

日記
01 /02 2017
サイズ変更IMG_1203-2


信仰があるわけではなくとも、この時期神社にお参りしないと、忘れ物をしたようで、気持ちの整理ができません。
混んだところに行くのはいやなので、赤塚の諏訪神社に行って来ました。

赤塚は都内とは思えないひなびた所で、ちょっと前までは農村の風情がありましたが、流石に最近はぎっしりと住宅が立ち並ぶふつうの街になってしまいました。その中で諏訪神社はとても鄙びた風情を残していて、好きな神社です。小さな本堂、小さな境内。参拝の人の数もちょうどいい具合です。

.
サイズ変更IMG_1204

サイズ変更IMG_1202-2

サイズ変更IMG_1206

小さな熊手を象ったお守りと交通安全のottoに持たせるお守りを頂いて帰って来ました。



.

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。