春きにけらし。。。。

日記
02 /08 2017
サイズ変更IMG_0563

まだまだ震え上がるような冷たい風が吹いているというのに、河津桜でしょうか、近所のお宅のお庭には4~5本の桜が咲き誇っていました。

サイズ変更IMG_0565

2週間以上も体調がすぐれず、しゃきっとしなかったのに、まるで霧が晴れるようにす~っと今朝から気分が良くなりました。なんなんでしょうね、齢をとるとこんなもんなのでしょうか。。

明日は蕨のフォトクラブ、明後日は秋山教室。秋山教室には万世橋付近の写真を5枚持って行けばいいのですが、明日の下蕨が困りました。猫でも持って行くしかなさそうです。^^;

.

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

私も先日江の島で河津桜を見ましたよ
やはり嬉しい気持ちになりますね♪
私は花粉症の重症患者なので
気分は「春うらら~♪」とはいきませんが
やはり、野山が枯れ色から葉や花の色に
染められていくのが待ち遠しいです

体調がよくなられてよかったですね
不定愁訴・・・・いろいろありますね

PS、留袖はもちろんレンタルですが(笑)
着れる時が限られますから
次男にひそやかに期待しています(^_^;)

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

体力的な無理はしないほうが良いのだ、安全策が吉ですのだ。

v-17

No title

笑子さん

ここのお宅はちょっとすごいのですよ。1本や2本でないので、明日またゆっくり撮りに行こうかな、と思うくらいです。青空に素晴らしく映えますね。
不定愁訴ね~。そうですね、春先の病気かもしれませんね。w

はなゆーさん

そんなに無理をしていたわけではないのに、風邪が治りませんでした。
春に向けてもう元気にならなければ、ね。

No title

こんばんは!

ことしゃん、大丈夫かい?
今、外は雪がしんしんと降り続いてとてもとても寒いです。
明日の雪かきが大変だーー!
東京も冷えてるようですね。
なので今年も写真楽しみにしてるけど、
無理しないでゆったりと構えながら
頑張って下さい。
ん?本年もよろしく(*^^*)

No title

具合はどうですか。もうすっかり回復しましたか?
気候がころころ変わるので、ご注意くださいね。

福岡にも久しぶりに、雪が積もりました。2,3センチといったところです。
最近来なかった雀もやってきて、置いておいたエサをついばんでいました。
メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリがやってきました。

同僚から200-500mmの望遠ズームを借りました。
カメラにつけると合計で、3.8kgになりました。
自宅上空を飛ぶ飛行機を撮りました。結構写りが良いので、
買おうかなと思いました。

河津桜、こちらではあまり見かけません。この寒い時期に咲くのは
素敵ですね。
2月を乗り切れば、サクラのシーズンです。
今年は少し出歩こうと思います。

No title

Yakoちゃん

そっちはさぞかし寒かろうねぇ、あたしはよほど寒さに弱いみたいです。蕨以北には住めません。w

雪かきは大仕事、気を付けて下さいね。屋根からの落下雪に埋まらないでね。


Kiyoさん

200-500とはすごいレンズですね。Kiyoさんは鳥がお好きだから必需品になることでしょう。
写真を楽しみにしています。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。