チェンバーオーケストラ蕨発足記念コンサート

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
03 /12 2017
サイズ変更蕨オーケストラ

      2017 5 21 (日)  開場 13:30    
                          開演 14:00 蕨市民会館コンクレレホール

蕨市音楽家協会の協力を得て、蕨市民会館を母体とした”チェンバーオーケストラ蕨”が発足し、その初めてのコンサート。

蕨市にはプロの音楽家が多数在住し、市内での演奏活動や生涯学習へのご指導など音楽活動が大変活発に行われており、平成26年には蕨市音楽家協会が発足しました。蕨市音楽家協会の会員を中心に音楽家の輪がさらに広がり、”チェンバーオーケストラ蕨”が発足。劇場付属のオーケストラ。
埼玉県で初めてのオーケストラだそうです。w

<チェンバーオーケストラとは?>
  
室内管弦楽団やチェンバーオーケストラとも呼ばれますが、これは25人くらいからなる小編成のオーケストラです。1800年以前の管弦楽はほとんどこの規模でした。20世紀に入り、19世紀末の巨大な管弦楽(フルオーケストラ)に対する一種の反動として、ふたたび小編成オーケストラのための作品が書かれるようになりました。有名なものに、アカデミー室内管弦楽団、オルフェウス室内管弦楽団、ロイヤル・チェンバー・オーケストラなどがあります。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。