3月のみろ

ミロ日記
03 /20 2017
サイズ変更IMG_1274-2

私が大忙しだった間は、ミロには遊んでやる時間もなく、寂しい思いをさせてしまいました。

昨夜、連盟展が無事終わり、懇親会もすませました。300名の人が見に来て下さったそうです。やれ、やれ、ちょっとヒマです。w

あとは秋山教室の上野撮影会(25日)と蕨デジタルフォトの門前仲町大横川撮影会(30日)が大きな行事です。大横川の和舟と桜が狙いなのですが、残念なことに和舟は土・日と4月5日しか運航しないとのこと。和舟が運行するときに再度行かなければ、狙いの写真は撮れないということ。
2日の日曜日は埼玉写壇の新宿御苑だし、5日(水)は予定が入っているし、1日しかチャンスが無いということです。ふ~む、どうしよう。。。。

7月25日から30日まで秋山教室の展示会で、お題が「川・河」なので、残念この上ないのです。
さて、今まで撮った「川」の写真を整理してみましょう。

.
サイズ変更IMG_1247

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

和船の写真は風情があるのだ。v-124

No title

はなゆーさん

そうなんですよ、なので門前仲町でもぜひ撮りたかったモチーフなんですが、日にちが合わないと撮れないということですね。
和舟は去年の佐原夏祭りで撮ったのですけれど、今回はちょっと厳しいかも。

No title

ミロちゃん
おすましでいいお顔をしています

今年の桜は長持ちしそうとのことでしたが
それでも日程が限られて落ち着きませんね
去年は曇りが多くて散るのも早く不完全燃焼でした

去年秋に行った片品村、あそこの天王桜は
7-8年前は5/2-3に撮れたのですが
ここ何年かは4/24くらいに満開で
満開になったら2日くらいで散っちゃいます
私も桜前線を気にしつつ、休みが少ないので
撮りたいところを選ばないとで・・・・・
またまた妻は留守が多くなりそうです(笑)

No title

笑子さん

本当にこの時期が一番落ち着かない季節ですね。気が気じゃないっていう感じ。(笑)
私は行動範囲が超狭いですが、それなりに楽しみたいと思います。
有名な一本桜は10年以上も前に三春の滝桜を見ただけです。

”亭主元気で留守がいい”は昔の話。今は”妻は元気で外がいい”ですね。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。