第9回写真家集団三の会合同例会@浅草橋区民館

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
06 /25 2017
サイズ変更IMG_5309

三の会の例会としては9回目ですが、私は3回目の参加でした。

31人の参加者がそれぞれ30枚ほどのプリントを持って、先生方に評価して頂きます。

↑は最後に見せて頂いた3人の先生方の写真群ですが、お三人ともモノクロの写真でした。
同じモノクロでもそれぞれ色調が違い、モノクロの難しさを再認識したのでした。

2015年の三の会

2016年 三の会

.
私は今年は鳥越で撮ったものだけを出品しました。去年と今年の鳥越祭で撮ったものに枚数が足りないので加えた、おかず横丁の戦前の建物4枚を加えて28枚にしました。苦労して撮ったお祭りの写真ではなく、数合わせに入れた建物の4枚が評価されました。

サイズ変更IMG_5297

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいので遊びにきました

写真の世界は奥が深いのだ。

v-11

No title

30枚提出というのはすごいですねえ。
古い建物は、モノクロに変換してみると
雰囲気が増しますよ。

No title

はなゆーさん

いつも見に来て下さってありがとう。
写真は奥が深すぎて、どうにも手に負えなくなってきました。
撮るのが楽しいうちは続けたいですけどね。


Kiyoさん

そうなんです。30枚をなんとなく見せたい群れにするというのは、とてもたいへんで、長い事ブログからも離れていました。
またぼちぼちブログも庚申してゆくつもりです。

あたしの建物はその色合いがとても力強く、派手な色でしたので、モノクロにはしませんでした。

秋山教室にはモノクロの名人が4人ほどいらっしゃるので、おいおい勉強させて頂きたいと思っています。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。