FC2ブログ

黙とう・・・・。

日記
08 /06 2018
サイズ変更IMG_7341-4W

原爆が広島に落とされた日・・・・。

この日を私の親たちはどんな気持ちで過ごしたのか、話をいろいろ聞いておけばよかった。。。。。
毎日を一生懸命明るく生きていた母は過去を思い出すことを避けていたのかもしれない。

姉は17,8歳だったはず、何か覚えているのかしら。今度見舞いに行ったら聞いてみようかな。。。



.

コメント

非公開コメント

No title

そうですね。子供の頃は親の人生に興味なんて持たないものですよね。私も祖父母や父母のことをよく知りません。父のことは少し聞いたことがある程度です。今頃になって、どんな人生だったのかなあとか思うんですよね。広島ですか。それは普通の人生とはまた違ったものでしょうね。少しでもお姉さんに聞かれたらいいと思いますよ。
戸田の花火の写真も見ました。今年は暑かったですねえ。私も今年度いっぱいで仕事をやめようと思っています。少しは写真を撮りに行けるかなあと思っています。
昔の写真を少しアップしました。よく撮っていたなあと感心します。やはりプロに習っていないので、作品として成立してませんね。ただ撮るのが楽しかっただけです。来年はどこかのサークルでも見つけて参加しようかな?
放送大学の勉強も楽しいです。8月初めに単位認定試験があったのですが、私より年配の方も何人かおられ、やはりやる人はやるんだなあと感心しました。このペースでいけば、卒業まであと5,6年はかかりそうです。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、体には十分お気を付けください。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。