フィラデルフィア美術館展を見るはずが

日記
12 /01 2007
20071201150605.jpg

久しぶりに暖かい日だというのでやってきた上野。フィラデルフィア美術館展でも見ようかと歩き出したのですが、あまりにも紅葉が美しくてついつい足を止めてぱちぱちとシャッターを切っていると、
20071201151455.jpg

↑のポスターが。。。すぐに始まるというのでつい足を止めてしまいました。
”♪川の流れのように”のメロディーに乗って現れたのは可愛い女の子たち7人の皿回し。
20071201152057.jpg

20071201152201.jpg

次に現れたのがこのお兄さん。↓司会のおじさんが拍手をお願いします!を連発。笑いを取っていました。

20071201153416.jpg

太いパイプのようなものの上に板を乗せてその上で演技をするのですが、そのパイプの数を一つずつ増やして行きついには

20071201153832.jpg

さて、できるかなぁ・・・
20071201154000.jpg

大成功!拍手!!

次は17歳の女の子ばかりによる柔軟体操風曲芸。若くて可愛い子達ばかり。
20071201154613.jpg


20071201154321.jpg



次に登場したのはいけめんおにいさんのいすの曲芸。

20071201155221.jpg


どうも縦位置にするとカメラが傾く癖があるようです。お兄さんはモチ、まっすぐどこまでも高く高くいすを積み上げていきます。
20071201155507.jpg

↑う~ん、高さが分からない写真ですねぇ。。。
20071201155731.jpg

↑あらま、顔が黒くつぶれて見えませんね。あらら。。。

いよいよ最後は自転車の曲芸

20071201160345.jpg

20071201160958.jpg

↑いけめんお兄さんがどっこいしょ、
20071201161037.jpg

無事成功
20071201161455.jpg

20071201161531.jpg


すばらしい演技に思わず大枚1,000円を回ってきたいけめんお兄さんの入れ物に入れて握手をしてもらいましたよ。^^v

夢中で一時間以上拍手喝采しながら道路に座り込んで見てたらすっかり冷えてしまいましたのさ。それで、フィラデルフィアは見ずに帰ってきてしまいましたとさ。。。
明日もここ上野の広場で11時からするそうですよ。

コメント

非公開コメント

いいものを見ましたね。私もこの手のものは大好きです。kuronekoさんはイケメンに弱いということも発見しました。

いやぁ、楽しかったですよぉ。特に椅子の芸が迫力だったのですが、うまく撮れていませんねぇ。舞台と違ってすぐ近くで上をむいていたので首が痛くなってしまいました。(笑)

わたしもこの筒上の演技はハウステンボスで見たことがあります。とてもすごいバランス感覚でした。
自転車のは見たことがありませんが、すごいですね。
ことしゃんは前からだけでなく、後ろからもちゃんと撮って載せてくれるのでうれしいです。
みんな背がすらっとしていて、漢民族かなとか思いました。
ことしゃん、1000円は奮発しすぎです。

あはは、貧乏人ほど気前がいいのですよ。

大人数の曲芸は迫力がありますね。
北九州博覧祭を平日に見に行ったときにお客さんが少なくって、それでも中国雑伎団が芸をしているのを見たことがありました。お客は僕の他に数人で、芸をしていたのは十七、八くらいの女の子と小学生くらいの女の子、それに二十歳前後の男性の三人でした。十七八くらいの女の子が和久井映美みたいな感じでかわいかったので、写真を撮りました。高い場所で曲芸をやっていたので、何だかパンチラ写真を撮っているみたいで恥ずかしかったです。

あら、そのパンチラ写真見たいですぅ。。。(笑)最近すっかりご無沙汰でごめんなさい。なんだか急に歳とった気がしてます。

迫力が伝わります★

中国雑技団でしょうか?その場にいたら私も釘付けになっちゃいますね。予定が全く違う方向に行っちゃうことってありますよね。だから人生面白い。

あら、キムさん、お久しぶりです。
そう、予定通りに行かないのが人生ですけど、私はちょっと予定外が多すぎだわ。イメージしていた老後とはちょっと違う。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。