FC2ブログ

とんでる猫としろ2世と3世

日記
12 /27 2007
道満飛ぶ猫

跳んだ猫を初めて撮れたのですが、設定直す暇なくてくら~く写ってしまいました。残念!でも、どうにか見えるでしょ?跳んでるの。。。再挑戦しに道満にまた行かなければ。。。

ママしろ

今日はいい出会いがありました。道満のしろに出会いました。この子↑が私たちを「こっちよ、こっちよ」と群れからだいぶ離れた所につれて行くのです。言われるままついて行くとなんと垣根の向こうからみゃぁみゃぁという子猫の声が。呼ぶとおそるおそる小さなしろが出てきました。母親そっくりのうすい水色の目をした可愛い子です。↓
しろベイビー


これはもう、道満に通い詰めなくては。(笑)

親子のしろ

そしてしばらくえさ代がかさみそう。。。^^v

コメント

非公開コメント

レタッチソフト

一番上の真っ黒な写真を、レタッチソフトで補正してみたら、三毛(キジ猫)なのがわかったし、右が頭で前足が岩に着くのとちょうどいいタイミングでした。
それとすぐ後ろにもう1匹向こう向きに座っているのも見えました。
簡単な補正でもうちょっと見やすくなりますから、使ってみたらどうでしょう。
JTrimというフリーソフトがあります。明るさの補正だけでも大分見やすくなります。撮ったままでなくて、自分で修正できるのがデジタルのいいところですので、レタッチソフトを使うことをお勧めします。
それにしても二代目白ちゃんは美人ですね。薄いブルーの目が素敵です。これじゃあおそらく何度も出かけることになるでしょうね絵。

暗くてよく見えなかったけど拡大して見たら見えましたよ~v-28この猫ちゃん、すっと飛んでてかっこいいですゥ!!うしろに鎮座してるトラちゃんの背中もいい★それにしてもいい出会いでしたねv-238しろ3世はほんとに美人だこと!

Kiyoさん
暖かい日にまた行って跳び猫を必ずものにしてきます。

キムさん
うすい水色の目がなんともきれいでした。うちのしろはみどりですがやはり宝石みたいにきれいです。w

ちゃんと撮れてますよ。お見事!

Inaさん
来年は少し動きのあるものを撮ってみたいと思います。いいお年を!

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。