クリスピー・クリーム・ドーナツのK

日記
01 /06 2008
KKドーナツ


我が家から車で10分ぐらいのところに数年前から郊外型大型ショッピングモールができ、駅から無料バスが出たりしているのですが、そのショッピングモールにTVで話題になったドーナツ屋が出店。息子から買ってきてと頼まれたり私の周りで何かと話題になるのですが、ドーナツは別に好きな食べ物ではないので未だに行ったことはないのですが、友人から何故アメリカの会社なのにKrispy KremeとKを使ってるの?とメールが来たので、皆様にお尋ねしたく。。。。
はなゆーさんによると「Krispy Kremeがスペルに「K」を使っている理由については、アメリカの本社に名前の由来を問合せても、詳しく分かるものは誰もおらず、謎に包まれた状態だそうです。」・・・ですて。
間違ったスペルが人目を引くと考えたのではないでしょうかしらん?


上は友人が送ってくれた写真。ダン○ドーナツより甘いという感想でしたので、私は買うつもりはますますなくなりましたが。。。ドーナツ好きの人が増えているようですね。ドーナツだけでなく甘いものが好きな人がとても増えているように思います。私もドーナツ以外は甘いもの大好き人間ですが、、、

コメント

非公開コメント

去年釜山でこのお店に入りました。ものすごくかわいい娘さんがいました。ドーナツは食べずにコーヒーだけ飲みました。

あたしMr.どーナツも入ったことないんですよ。駅の近くにあるのですが。パン屋さんのねじりパンとかカレーパンは好きなんですけど。そうねぇ、パン屋さんのアンドーナツも好きだわ。(笑)

ドーナツ食べて

血糖値を上げてガンバレー。

血糖値を上げるのは他の方法がいいわw。今日のお八つはフレンチトースト。お砂糖かけて。。。(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。