日々のこと

日記
01 /12 2008
北国ブログからこのFC2ブログに引っ越した最大の理由はフランス語が書けるからでしたが、フランス語の勉強メモをなかなかアップすることが出来ないでいます。結構アクサンをつけるのが面倒なんです。^^;
10月は姉妹都市協力会が忙しく2回休み、11月は先生がお忙しく2回休会でしたがあとはまじめに勉強してたんですよ。今週もちゃんと行ってきました。

昨日は久しぶりのフォトクラブでお正月中に撮った先輩たちの写真を見せて頂いたり、来週有志で富士山を撮りに行くのでその相談などもして帰ってきました。寒いでしょうねぇ、ほんとに行かれるのかしら?

今朝は歯医者さんで1時間半もニンニン。痛かった~。
次はお米を昨日買い忘れていたのでスーパーへ。
そして姉妹都市協力会の新年会のお知らせ発送のお手伝い。お知らせも宛名ラベルも他の方が作ってくださったので単なるお手伝いでしたが。。。
最後はエリトリア人宅訪問。幼稚園からのお手紙で分からないところを説明して帰宅。幼稚園の友達からたくさん年賀状が来ていてとても嬉しそうでした。自分たちが受け入れられているということを心から喜んでいるようで、私も嬉しくなりました。^^v
・・・・と、今日は往復25分ぐらいのところを4往復してしまったので合計1時間半以上歩いたことに。。。つかれたんだわぁ。。

       

コメント

非公開コメント

FC2ブログが北国からのトラックバックを弾いている気配。

http://ch10670.kitaguni.tv/e464401.html#comments

あのですね、昨年末JUNKさんとこにコメント書き込もうとしたらハジかれちゃいましたよ。
どうなってるんですか! まったくもう!
Posted by やきとり at 2008年01月12日 00:05

すいませんです。
何か先月からFC2のコメントやトラックバックの管理方法が大幅に変わって全くどうやって使ったらいいのかわからん状況です。
勝手に北国がホスト禁止に登録されてたり、とにかくわけわからん。
非常に不便になっておりますです。ハイ。
Posted by JUNK at 2008年01月12日 02:49

>勝手に北国がホスト禁止に登録されてたり
北国はスパムブログが多いので、北国からのコメントやトラックバックを弾いているんだろうか??
(。・ˇ_ˇ・。)むぅ
Posted by はなゆー(八ツ橋評論家) at 2008年01月12日 06:54

TBのこと、八橋のこと

はなゆーさん

あたし、いっさいTB禁止にしているので気がつきませんでした。

いつから八橋評論家に?あたしは生が好きですにゃぁ。

大活躍の忙しさですね。kuronekoさんが寒さに弱いのが端々に感じられてほほえましいです。

Inaさん
そうなの、暑いのも寒いのも苦手。ようするに意気地がないんです。^^

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。