残雪@赤塚

日記
02 /11 2008
akatsuka-1

そろそろ梅が咲いているのではと思い赤塚の梅林に行きましたがちらほら咲いているだけでまだまだでした。歴史資料館のわらぶきの屋根には雪が残っていて風情があります。

akatsuka-2

武蔵野の面影を残す雑木林が小高い丘の上に広がっています。
サイズ変更PICT4900
ボケのつぼみ。今日のような暖かい日が続けば1週間以内に咲くでしょう。
akatsuka-3

雑木林を上っていくとなにやら枯れた草が群生しています。たぶん、オレンジ色のゆりの名残でしょう。なんていう名前でしたっけ?度忘れ。。。キスゲ?違う違う。ここらに残っている珍しい名前でした。・・・・はい、調べてきましたよ。キツネノカミソリでした!akatsuka-4
サイズ変更PICT4909
日本水仙は清楚でいつ見てもいいです。葛西のよりも背が高くきれいでした。
         サイズ変更PICT4916
福寿草が枯葉の中から顔を出していました。撮りにくい花です。w

コメント

非公開コメント

福寿草可愛いですが、確かに撮りにくいです。

地面に腹ばいにならないと撮れないわねぇ。あたしが撮ったみたいに上からだけだと面白くないのよね。じっくり時間をかけて地面にはいつくばって研究しなくちゃ。。。でもねぇ、実際には無理でしょ?

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。