相模湖で会った猫

日記
03 /05 2008
サイズ変更_MG_5514

今週は忙しい週です。月曜日、ottoの取材インタヴューに付き合って相模湖へ。いい景色が撮れると期待してお付き合いしたのでしたが、この湖は人造湖でそもそもダムなので、散歩する湖岸もなく、月曜日なので遊覧船もお休み。折角お天気がよく暑いくらいの日差しだったのに何も撮ることができませんでした。夕方なら夕日が水に映ってそれなりに美しいのでしょうが。
ぷらぷらしているとおみやげ物屋さんの飼い猫がのんびりベンチでくつろいでいたので、ねこだけ5,6枚撮って帰ってきてしまいました。ハイキングでもすればきっともっと眺めの良い場所があったのでしょうがなんとも残念でした。
サイズ変更_MG_5515

ねこはのんびりしたもんで、湖を眺めてあくびなどしています。
サイズ変更_MG_5529

体格の良い猫で、へいちゃんと同じような柄と体格です。
サイズ変更_MG_5523

何気ないしぐさがかわいい。。。

火曜日には来週(13日~16日まで)、市内の全写真クラブの合同展覧会があるので、先輩に印刷をお願いしていたのが出来上がり、額に入れてみましょうということで、蕨ではちょっと珍しいおされなカフェ、アンヴェールジャルダンで数人集まりました。A3の紙を4つワイドにカッターで切る作業を眺めていました。先輩にまかせっきりで、なんともできの悪い後輩です。w猫を2枚と1月に行った山中湖の夕景と、先日行ったブリザードの戦場ヶ原の4枚。まだまだへたくそですが、大きく印刷して額に入れてもらい、タイヘンハッピーな気分でした。

午後からは税務署へ確定申告を提出に。モチ、書類を書くのは私の仕事。帰ってきてから姉妹都市協力会の広報の最後の仕上げにPCと格闘。いつもはA4で4枚のところ、今年は6枚。頭がかなりこんがらかります。

1万歩はゆうに歩いたのでぐっすりです。

水曜日、今日は印刷屋さんに原稿と写真を持ち込み、説明。帰ってきてからワードに書いた全原稿を印刷やさんにメール。この広報のしごとで一番厄介なのが写真。いろいろな形で私のところに集まってくるのでメールに添付して送れるものばかりではないのです。中には不鮮明なものもあるし。

・・・・てなわけでやっと気が楽になったのですが、夜はフランス語。今日も1万歩以上歩いたわぁ。
明日は一泊で雪の日光は湯の湖へ再び行って来ます。国保の援助が3,000円あるので、なんと2,000円で夕食と朝食付き。送り迎えのバスまであるなんて、信じられないお値段です。ただし、5人一部屋です。^^vどんなお部屋でどんな食事かちょっとこわい。。。ふふ。。。。

吹雪かないといいなぁ~。

コメント

非公開コメント

日光は格別寒いところですから、防寒対策をしっかりして下さいネ。         気を付けて楽しく写真を撮って来て下さい。       それにしても、毎日毎日忙しいこと。
くれぐれも疲れすぎないようにしてくだシャリマセ。  v-16

今回はお風呂入って、カラオケでもしてのんびりしてきます。寒かったらホテルにいればいいのですもの。気がずっとラクチンです。山に登るわけではないのでだいじょうV!

ハードですねぇ。
でも、さすがkuronekoさん。
こなしてますねー。
わたし、確定申告どーしよー(;´Д`)
kuronekoさん、こういうの得意ですか?
私、ぜんぜんダメ。 算数の段階でつまづいてますから。
それなのに、4月から仕事の方が、青色申告にしなきゃいけなくなって。。。もう、やめたい(T_T)

今日は戦場ヶ原ですね。
こちらは快晴ですが、どうかなー?風が強いかな?
ゆっくり温泉につかって、休んできてください!

日光も晴れでした。ぽかぽかと暖かく散歩をめいっぱい楽しんできました。
さすがお安い宿だけあってお食事はこんなもんだろうと諦めが付く程度のもの。ゆっくり温泉に入って美味しいものを食べたいと思う人には不満足でしょうが、写真を撮るために行っているのでその点許せます。お風呂もお部屋も普通の宿です。
ただお昼には帰りのバスに乗せられちゃうのが残念でした。何もなくていいので、4時ぐらいまではいたかったです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。