サギの歩き方

日記
03 /11 2008
サイズ変更_MG_6144

首都圏は18度でした!暖かいを通り過ぎて暑かったです。こうなると桜が待ちきれなくなってそわそわ。。。(笑)

どうもこの季節は疲れがたまるのか胃が痛くなります。去年もこの時期胃潰瘍になったんでしたっけ、などと思い出しながら、胃のあたりを軽くなぜなぜしながら夫の散歩につきあったのでした。

今日は80-200mmの練習です。
どぶ川のように汚い見沼通線掘のあたりを20分ぐらい歩きました。ごみために鶴のようにどぶ川に白鷺がいました。
サイズ変更_MG_6155
        サイズ変更_MG_6161
 大きな足にびっくりして何枚も撮ってしまいました。サイズ変更_MG_6162
       サイズ変更_MG_6163
                     サイズ変更_MG_6166

もっときれいなところにいてくれたら絵になったのに、残念!
土手にはちらほら菜の花が。蝶も飛んでいたのですが撮れず。忙しい季節が始まります。今年は花と蝶、花と虫をもっと作品としてさまになるように撮っていきたいと思っています。
サイズ変更_MG_6169

コメント

非公開コメント

どぶ川

本当にずい分汚いところにもコサギはいるのですね。
こんなところにもカニとかいるんでしょう。何でも食べますからね。
大きくしてみましたけれど、シャッター速度が速いので、手ブレもなくきちんと写っていましたね。返す返すも背景の汚さが残念です。まあ練習ということで・・・。

Kiyoさん
ね?上手に撮れたでしょう?切り取ってきれいな背景に貼り付けたいです。それにしても大きな足で本当にびっくりしました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。