お風呂でメールをします?

ニュースから
03 /17 2008
サイズ変更_MG_6645-2


ほとんどの日本人が毎晩お風呂につかり、無類の温泉好きなことは自他共に認めるところですが、ケータイを持っている人の41.2%がお風呂にケータイを持ち込むのだそうな。この記事を読んでびっくりしました。布団の中で寝る前にメールは良くしますが、お風呂に持ち込んだことは一度もありませんもの。
みなさんはいかがですか?お風呂でメールしたり音楽聞いたりゲームしたりするんですか?私は相当遅れているのでしょうね。85%のユーザーがインターネットをするそうですもんね。私はケータイはメールと電話しか契約してません。サイトを読んだり、道を調べたりするのはもっぱらパソコンだけです。

http://uk.news.yahoo.com/afp/20080317/tod-lifestyle-japan-telecom-leisure-offb-c359f57.html
Nearly half of Japanese bathe with cellphones, poll finds

TOKYO (AFP) - Hi-tech mobile phones and leisurely baths are well-known passions of the Japanese -- and apparently they're not mutually exclusive
A survey released Monday showed that 41.2 percent of people in the country have at least once taken their mobile phones to the bathtub to make calls, type e-mails, listen to music or play games.

The practice extends across all sexes and ages, although teenagers were the most likely to have bathed with their phones, according to the poll of 16,250 people carried out by video-game maker Sega.

The most common reason for taking the phone to the tub was to type e-mails, followed closely by listening to music.

The survey will come as no surprise to Japanese mobile phone makers, some of which advertise that their handsets are safe for the bath.

Japan has one of the world's most advanced mobile networks, with nearly 85 percent of users carrying third-generation phones that allow Internet access and other interactive features.

Soaking in the bathtub is a nightly custom for many in Japan, where trips to hot-spring resorts are a popular pastime

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

銭湯に通っています。銭湯の浴槽ではさすがに、携帯電話を持ち込む人は見かけません。
 モバイル用のパソコンを持ち歩いているので、携帯のメールはほとんど使ったことはありません。パケット通信料が7円だったこともあるくらいです。他人とずっとつながっていないと気がすまないなんて、想像するだけでぞっとします。

No title

ケータイメール、使ってないんですか?PC持ち歩いていれば必要ないのかも。いろんな生活形態があるんですね。私は重たいノートPCは持ち歩けませんからケータイメールは便利です。
春爛漫のこの季節、杉ばかりでなくいろいろな花粉が飛び交ってJunさんは辛い季節なのではないですか?

Junサンのコメント

Junさんが他のエントリーにお返事をくださって削除してくださいなどとおっしゃってますので、こちらにコピーします。以下Junさんのコメントです。
~~~~
ノートパソコンはA5サイズなので、何とか持ち歩けます。
ケータイメールは打ち慣れると、打つのは苦ではなくなるのでしょうね。僕は十字くらい打ったところで面倒くさくなって、結局送信せずに消去することが続いて、携帯ではメールを書かなくなってしまいました。
 花粉症はつらいです。黄砂が飛ぶ日には急激に悪化します。今、目が真っ赤なのですが、どんなにかゆくても目はこすらないと決めています。思考力は落ち、胃腸の調子も悪くなり、考え事をしていてもぼーっとなるので能率は下がります。でも、今年はじっとしていてもつらいのなら、体を動かすことに決めました。マスクをつけて外を歩いています。村上春樹さんの本を読んで、長い距離を走れるようになりたくなりました。春と秋の花粉症のシーズンで運動不足になるので、逆に体力をつけようと思っています。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。