桜の前に春爛漫@見沼

日記
03 /26 2008
サイズ変更_MG_7679-2

たった五日の間に見沼は花が咲き乱れていました。たんぽぽ、すみれ、ほとけのざ、雪柳。モクレンやコブシはもう盛りを過ぎ、桜もちらほら咲き出しています。なんという早さでしょう。
昔、福島の(?)三春の滝桜を見に行ったことがありましたが、あたり一面枯れ色でたんぽぽ一つ咲いていませんでした。北国の桜とはずいぶん雰囲気が違うものです。
ここらへん(埼玉南部)ではこれでもかこれでもかという按配に春の花が咲きそろってから桜がじゃじゃ~んとお出ましになります。
サイズ変更_MG_7675-2
               サイズ変更_MG_7653-2
何の虫でしょう?黒いつやつやした虫が忙しそうでした。
サイズ変更_MG_7698
      サイズ変更_MG_7728
楓の新芽がきれいでした。
サイズ変更_MG_7831
     サイズ変更_MG_7776
     サイズ変更_MG_7882
     サイズ変更_MG_7710
サイズ変更_MG_7741
ピンクのコブシ
      サイズ変更_MG_7762
サイズ変更_MG_7842
     サイズ変更_MG_7834
          サイズ変更_MG_7835


もう、頭の中がごちゃごちゃになるほど百花繚乱の見沼でした。まだまだたくさんあるのですが、このへんで。(笑)

今週中に蕨市内の桜を撮らねば。。。明日あたりから満開です。

コメント

非公開コメント

No title

タンポポにいる黒い虫にことしゃんが写っていますね。
これだけ花が咲いていたら、さぞ忙しかったでしょう?
ピンクの辛夷があるんですね。初めて見ました。
出歩くのに良い季節になりましたねえ。

No title

>タンポポにいる黒い虫にことしゃんが写っていますね

あら、ほんとだわ。気が付きませんでした。真っ黒でつやつやした虫でした。
ほんとにまぁ、忙しいのなんのって。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。